実況ティーム”草野とおんなじ気持ち”

男2人(たまに3人)の動きをここに遺す

草野とおんなじ気持ち、はじまる

いい歳こいた男2人で、ゲーム実況をはじめました。

男のひとりはサワハタと言い、もうひとりはカワベと言います。

サワハタの方からカワベに「実況やりましょう」と声をかけ、出力変換ケーブルを持って彼の家に向かいました。

カワベは最初、「こんなケーブルで撮れるわけあるかい」とのたまっていましたが、

PCに無事ゲーム画面が映ると、物言わぬ貝になりました。

 

サワハタは昔、一人でフリーゲームを撮っていたことがあり、その時の経験から、音声はアイフォンのボイスメモで録ろうと考えていました。

しかしこれ、広域マイクなので環境音がガッツリと入ってしまう欠点があるのです。

専用のがありゃ~いいんですけどね、という話をボソッとしました。

するとカワベという男、「しょうがないなぁ~」なんぞ言いながら、

ダンボールから自立マイクを出してきたのです。

この男もまた、その昔実況を撮っていた過去を持つ男だったのです。

 

 

そうして撮った「草野とおんなじ気持ち」初の実況動画。

マリオカート64の単発動画です。

 

冒頭で少し話題に出ていますが、本当はこの後「草野のおんなじ気持ち」のリーダー、

草野くんが合流する予定だったのです。

しかし当日になって彼は予定ができてしまい来れず。

「草野とおんなじ気持ち」なのに当の草野くんが不在という意味不明なスタイルが確立してしまいました。