実況ティーム”草野とおんなじ気持ち”

男2人(たまに3人)の動きをここに遺す

シンプル2000シリーズ THE・パーティーゲームであそぶ

マリオカートエンコードをすましている間に、夜メシを食いに行きました。

何を食ったかは覚えていませんが、多分チェーン店かなんかで安い冷麦を食ったんじゃないでしょうか。

 そして僕たちは、HASHIMOTO駅近くのレンタルCDshopに向かいました。

目的は中古ゲームです。

 

ざかざかとソフトを漁りに漁って、お互いで2本のゲームを購入。

そのうちの1本がサワハタの選んだ、この「THE・パーティーゲーム」でした。

もう1本はなんかカワベが選んだオリンピックが云々言ってるやつ。

 

シンプルシリーズといえば、低クオリティ低価格の金字塔。

PS初期時代を担った猛者です。

D3パブリッシャーという会社のゲームシリーズですが、現在は「地球防衛軍シリーズ」で大ヒットを飛ばしていますね。

 

家に帰って、すぐさまプレイ。

正直なところ、シンプルシリーズでこのタイトル、あまり期待せずにプレイしました。

ところが、多種多様なミニゲームがぎっしり詰まっていたもんだからなんだかんだ白熱しました。

結局パーティーゲームはいつの時代でどこが出しても楽しいもんだなと思いました。

 

 

その後カワベの選んだオリンピックが云々言ってるゲームをやりましたが、

何種類かある競技の全てがボタン連打かタイミング押しかの二種類にわけられて、

その全てが超シビアという動画にはできない系のクソゲーでした。

カワベは気持ち悪くなってました。