実況ティーム”草野とおんなじ気持ち”

男2人(たまに3人)の動きをここに遺す

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダムで遊ぶ

 

僕サワハタは、恥ずかしながらガンダムを全く知りません。

初期から今に至るまで、ガンダムと名のつくアニメを一話たりとも観たことがありません。

大した理由ではないのですが、ナンバリングが積み重なりすぎると観る気が湧かなくなってしまうためです。

スター・ウォーズも同じ理由で観たことがありません。

 

そんな折、とうとう僕もガンダムに触れる機会がやってきました。

オリンピックが云々言ってるゲームにすっかりやられてしまったカワベさんは、

もうほとんど布団の上で動かなくなってしまいました。

(肩だけはやけにでっぱってた)

ただ、オリンピックで作れなかったストックをどこかで補填しないと帰れないので、

カワベさんの得意分野を餌に叩き起こして無理やり実況を撮らせました。

(オリンピックが云々言ってるゲームについてはひとつ前の記事にて)

omotederu.hatenablog.com

 

序盤中盤終盤、カワベさんの声が異様に小さいのはマイクトラブルでも編集ミスでもなく、ただただ体調が悪かったからだろうと思います。

気の毒ではありましたが、おかげで僕はガンダムに触れることができました。

ガンダムの名前も色々知りました。

ネクスト人類ではなくニュータイプと呼ぶことも知りました。

ありがとうございました。